昨夜の雨・風が嘘のように春晴れになりました。心地よい疲労感がさわやかです。

本日のアイテム。ジクソーパズル。裏にヒントが・・。

活動のねらい
インディアンの生活の中には野外で生きる為の沢山の知識・技術が収縮されている。
そのことを知り、遊びのルールを守りながら野外で遊ぶ楽しさを知る。

概略
ピクニックに出発したビーバー隊の行く手に1人の不思議な老人が現れた。彼からこの森のどこかに居るインディアンの酋長に木彫像(森の守り神)
を届けてくれるようビーバー達はたのまれた。しかし、酋長に会うには5つのアイテム(ジクソーパズル)をゲットしなくてはならない。
インディアンのいろいろな技能を身につけながらビーバー達は出会いの森を進んでいった。

ロープを使って猟りをするスカウト達。

なぜか獲物はうさぎ・しか・くま(カブさんごめんね)

登って下って。明日が足が気になる大人であった。

定番です。人気のお魚釣りです。

お魚の裏には何と! おやつが。ごちそうさま。

インディアンは歌が大好き! ギロに合わせて♪♪♪♪

こだま谷  森の動物の鳴き声物真似です。

酋長ウソツカナイ。でもちょっと嘘つき!