天空の道 篭山&西野の峠地蔵

自分の中ではすっかり定番化してしまった天空の道・篭山
今回は私とスコルパTY125改、車体はフルサイズだが65ccエンジンのベータテクノ改の計3台。
休日はハイカーがいたりしたらあまりよろしくないので平日を狙って行った。

 
電波反射板
ここは智頭の町から確認できる。
頂上到着
それにしても65CCの小排気量で登頂するんやからすごいね!
さすが現役国際B級ライダー!!
下山後板井原に移動し智頭農林高校の実習棟がある方面へ 
この異次元斜面は絶対無理やね 
↑斜面を見たら引き返して本来の目的地である西野の峠地蔵に行く予定だったが、調子に乗り少し先のエグイ所へ行ってしまった・・・
エグイ登り坂から尾根に到達
 尾根を進むとまたまた急斜面があるのだが直登は無理幅広なので大きくS字を描きながら登る。
 
 とりあえず少し上に見える稜線までは登りたいがこれも激坂だ。
 
ヒーヒーゼーゼーいいながら3台とも稜線に到達
地図ではここから浅見尾根の展望台まで行けるはずだが地形がヤバそうだったので撤退・・・ 
 エグイ所を降り途中でスコルパさんが転倒しクラッチケーブル破損。
小排気量車がいるのにヤバい所へ連れていってしまったと反省・・・
板井原に戻るとお二人とも帰り支度を始めたが、本来の目的地の西野の峠地蔵にはどうしても行きたかったので一人で再出発。

いきなりごっつい倒木があったがくぐれば問題なし。
 極楽尾根道
 西野の峠地蔵到着
極楽尾根道には遊べるところがたくさんあるが、遅くなって熊さんに遭遇したらヤバいので往復するだけにした。
帰り途中でお尻に違和感があり、見たらリアフェンダーが一式なくなってるではあーりませんか(汗)
しかし少し戻ったところで発見!
以前ナンバーだけ落としてなかなか見つけられなかったこともあったが、これは大きいのですぐ発見できた。
花の写真も忘れずに 
 板井原に戻るとまだお二人ともいてくれたのでなんだかホッ
家に帰ってからもしっかり反省しときました・・・