旧牛道~上山高原 PratⅡ

連チャンになるが昨日撃沈したのとは反対ルートでリベンジを目論む。

天気も打って変わって快晴だ!!

今日は上山高原から出発するのだがウォーミングアップをかねて三角点展望台へ

変態オジサンは道じゃない左側の斜面を登りました。



最高!!








旧牛道へ


左へ行けば昨日登って来た石橋方面

もちろん左へGo!




左は水路の管理道で立ち入り禁止


水路から水が流れ出てるようで、ブロックの上に何か書いてあったようだが判別不能


左斜面上から下りてくるのだが下が深い溝で、案の定突き刺さった(汗)

右側の道はさっきの立ち入り禁止管理道だ。



ここにも水路のような溝があるが、水は枯れていた。


下の広みは昨日さまよった場所だ・・・

やはり上がって来れるような場所はなかった。





ここで引き返そうと思ったが右斜面から回り込むことができた。


昨日の横に突き出た道標の場所だ!!

何故か蜘蛛の巣のような木の枝が無くなってたんやけど、人が除けたんじゃないと思うから風かな??

けど、これを越えるのはまず無理で、回り込むスペースもない。

鋸で切断すれば別やけどそんなパワーはない・・・





ここまでは極楽道やったけどこの先は極悪道

この倒木がなかったら完抜け出来るんやけどなあ・・・


まあ両側から攻めて同じ場所に出られたからほぼ制覇したってことかな!?


上山高原に向かって同じ道を引き返す

変態オジサンはこんなんを喜んどる・・・





水路近くの怪しい池

水越池と言うらしい。




伐採地はなんか殺伐とした風景ね。。。


違うルートがあったので行ってみたが、こっちも素晴らしい風景が広がる。

あちこち走り回って迷子になりそうやった(汗)









草原を走り回って思い出すのはやっぱり映画「大脱走」やね!

大戦中ドイツの軍用バイクはBMWやけど映画ではトライアンフを使ったそうだ。

S.マックイーンかっこよかったね!!!



展望台から下ると自分の車が見えた。


もうちょっと走りたかったけど、その方向に黒雲が出てきて、急激に冷え込んできたのでこれにて終了。

お湯沸かしてヒーコー飲んだら美味かった!



Home