不発! 荒尾

最近山登りのHPをいろいろと調べて登れそうな山道を探してるが、その中で兵庫県千種町の荒尾山にアタックしてみることにした。

国道429号をから鳥ヶ乢トンネル手前で旧国道429号に入る

前地カンカケ林道入り口を過ごし、トリガタワモニュメント広場へ行きそこをトランポ基地にした。

予定地図

細尾山経由で荒尾山山頂へ

行けそうな感じなら大甲山まで足を延ばし、引き返す計画


トリガタワモニュメント

日差しが強くスマホ画面が見にくかったので肝心の鳥のトサカがちゃんと写ってない(笑)


最初ここが山道入り口かと思ってしばらく行ってみたがどうも違うみたいだ。

獣道みたいでで面白かったけどちょっとヤバいとこもあったので引き返した。


ここが正しい入り口のようだ。

柵は施錠してないので開けて入ることができる。

もちろん開けたら閉める!


しばらく林道を走ると山道の入り口がある。


山道をしばらく行くと広いところ出たが、ここは白雲山日光寺という由緒ある?お寺の跡地のようだ。




しばらく狭いけど楽しい山道が続くが、この後激坂になる。


激坂は写真など撮る余裕はないのだが、倒木や木の根を飛び越えながらなんとか登り切った!

ところが・・・登り切ったところでラジエターから湯煙がㇷ゚シュー!!

ファンが動いてないではあーりませんか(汗)

僕的にはいつものトライアル場の山道コース風でとても楽しかったのにここで THE END...


激坂下りはエンジンにそんなに負荷がかからないので大丈夫でしょう。


ここで滑って落ちそうやった・・・

道から外れたところにナンバープレートの端が見えてるけど転倒はしてないよー


トランポに戻り配線チェックしてみたが原因わからず・・・

また修理してから再チャレンジやね。

ところでトリガタワモニュメント広場は大がかりな工事をやってた。

工事のおっちゃんと話してみたところ駐車場を整備してるそうだ。

今日は平日やったのでハイカーには誰一人遭遇しなかったけど、休日は多いのかな?

だとしたら休日に走るのは止めといた方がいいね。


実際のGPS軌跡



計画の半分も走れてないわ・・・

Home