林道南谷線・曲り坂線

今日は仕事休みなのでちょっと遠出して林道+α走りをしようと密かに計画していたが朝から雨・・・

昼前から雨が上がってきたがめちゃめちゃ寒い・・・けどじっとしてられないので近場で昔から気になっていた林道に行くことにした。

10年以上前に四駆で入り口をかじったことがあって、いつかバイクで走ろうと思っていたがその後はすっかり忘れていた。

しかし最近Facebookでお友達になった方のブログにレポートがあり、絶景林道だということがわかったのだ。

ということでMontesa Cots 315Rを車に積んで出発~


基地にしたのは自宅から約20キロ、
鳥取市岩美町 県道37号線沿いのキャンプ場 「いこいの里」

平日は誰もいないことは知っていたので基地にはもってこいなのだ。



ここから数100m国府町方面に進むと廃倉庫みたいな建物がありその横が林道入り口。



朽ち果てた林道名表示柱には林道南谷線と書いてあるようだ。



しばらく「進むと基幹作業道曲り坂線」の名前に変わる。

トライアル車でシートもないのでひたすらスタンディング走行。

それにしても雨上がりなのでけっこう滑る。

 
 
この辺りから急に視界が広がり、遠くには日本海も見える。

こんな絶景ポイントのある林道が近くにあったとはビックリ!!







どんどん進むと日本海ゴルフ場に到達。

柵があったが、よく観察すると簡単に開けることができた。



道もあったがゴルフ場の敷地内だと思うので、とりあえず歩いて綺麗な紅葉の写真だけ撮って来た。

このゴルフ場の道は、地図予習でしばらく行くと公道につながり
国府町に繋がる林道があることを知ってるのだ。

けどこんなとこ走ってトラブルになったらヤバいし基地に戻るしかないわな!



引き返してすぐのところにわかりにくいが支線があるのを発見



またまたゴルフ場内の道に出たがさっきよりもヤバそうな雰囲気・・・もちろんUターン。



「いこいの里」に無事帰着したがドロドロやがな!



こんな時役に立つのがケルヒャーのポータブル充電式高圧洗浄機。

そんなに高圧じゃないけどすっかり泥を落とすことができたのだ。

 



Home