智頭町 篭山トレッキング&小火打林道+α

今日は午後からからトライアル仲間のS氏と私自身4回目となる篭山トレッキングに出かけた。

天気も良く見晴らしも最高やったけど、事情があり山頂までは行かず直前の反射板の所からすぐ下山した。(残念)

その後智頭の毛谷という所に移動し、何回か走ったことがある「小火打林道」をかっ飛び、山地蔵のある西野峠に到着。

そこから登山道のような、ないような急斜面を尾根伝いに走り藤見平という所に出た。


篭山に比べると見晴らしは全然良くないが、こっちの方が走り応えがありストレス発散!!

トライアルマシンだが林道は下手なオフロードバイクより速く走れたような気もする??

ちゅうか登山道はオフロードバイクでは撃沈間違いなしやろね(汗)










西野峠のお地蔵さん

ここから北西の方角に智頭町板井原に向かう登山道があり、いきなり急なヒルクライムを登って行ったが途中激しすぎて断念。

お地蔵さんまで引き返し北方向へこれまた厳しいヒルクライム満載の登山道を走り藤見平という所へ出た。




最初に登ったヒルクライム

写真で見るよりかなり厳しいがアクセル全開でめちゃ楽しい!


藤見平

鳥取市展望と書いてあったが木で何も見えなかった・・・

今回は夕方近くになったのと地図も何も準備してなかったのでここで引き返すことにした。

帰ってから地図を見てみるとあと少しで林道に抜けれたようだ。

今度はもう少し早い時間に出発しもう一回行ってみたいなあ・・・




Home